新型コロナ感染症対策について

新型コロナ感染症の対策

(2021年2月)
 当サロンご利用のお客様に、不織布のマスクをお配りしていいます。
ヘアカラーなど汚れてしまったり、マスクをお忘れになったお客様など安心してご来店ください。

(2020年11月)
 ★新型コロナ対策といたしまして、全ての座席を半個室に改装いたしました。
席数は12席から7席となりましたが、ご家族や友人同士で利用できるスペースもございます。
少しでもお客様が安心してご利用いただける空間づくりを徹底していきます。

(2020年3月) (新型コロナ感染症の対策)

(新型コロナ感染症の対策に関して当サロンができること)

・風邪症状や発熱のあるお客様はご来店をお断りさせていただいております。
サロン利用時、もしくはサロン受付にて検温お願いします。

・お客様どうしの距離を2メートルあけます。

・サロン内に同時に4人以上のお客様が重ならないように予約をお取りしていきます。
(家族連れの場合は個室を利用していただき、サロン内の人数が増えることに対応していきます)

・極力時短で施術ができるように心がけます。

・湿度は50~60%をキープいたします。

・換気扇で常に換気をしながら、1時間に1度、ドアを開け換気をいたします。

・クレベリンでサロン内を定期的に除菌いたします。

・ドアノブなどお客様が直接触れる部分は特に重点的に消毒していきます。

・お客様が着用されるクロス類など、毎回清潔に取り扱います。

・ドリンクをお出しする際は、必ず手指を消毒いたします。

・サロンスタッフは、電車通勤を禁止し自家用車での出勤を徹底します。

・サロンスタッフは毎朝出勤時に検温いたします。

・サロンスタッフは必ず全員マスク着用で施術させていただきます。

・サロンスタッフはお客様ごとに手指の消毒を徹底いたします。

・サロンスタッフは緊急事態宣言を受け、サロンへの往復、生活質需品の買い出し等以外は
外出を自粛いたします。

(お客様にご協力いただくこと)

・受付にて指消毒剤がありますので、ご来店時と、お帰りの際に手指の消毒をお願いいたします。

・風邪症状や咳が出る場合、受付で検温をしていただき、微熱がある場合は施術をお断りさせていただいております。

・2週間以内に渡航歴のあるお客様は、お断りさせていただいております。

・お顔についた毛を払うフェイスブラシの使用を禁止し、テュッシュ等でお取りいただけますように
ご協力お願いします。

・お客様がマスクを着用しながらの施術をご希望の場合、遠慮なくお伝えください。
シャンプー、カラーなどで耳周りが汚れてしまいますので、替えのマスクをご持参ください。

(お客様へのお願い)

・お客様ならびにサロンスタッフに感染のリスクが高まる様な状況の場合は、
サロンを閉鎖することがありますので、ご了承ください。

・サロンスタッフの発熱などがある場合、一定期間お店を休業することがあります。
この際はホームページでご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。